今月のハウリンウルフ各種アイテム(6000円〜)

今月のハウリンウルフルアー入荷。。

新作「Ero worm」を含む全8個となっております。

ウェブショップはコチラから。。

MAKIE TV/LEYENDA EN VAMONOS(4800円)

伝説のメキシコ遠征から40年、満を持してレジェンド玉越和夫(スミス)が、明石正光(アカシブランド)、元木正実(津波ルアーズ)を伴い再び彼の地へ。10lbライン&スローテーパーのロッドでへドンルアーやハトリーズルアーを操るという、今や確立されたスミススタイルの釣りは果たしてメキシコの地で通用するのか?!興味深い内容である事は間違いないでしょう。。

尚、初期ロットに限り60本の当たりくじ付きとなっており、当選するとアカシブランドと津波ルアーズが塗るスペシャルな復刻ウンデッドスプークがプレゼントされます。

合わせて、BEYOND THE VAMONOSも補充入荷しました。。

ウェブショップはコチラから。。

BPラインクラッシック(2500円)

しばらくの間欠品となっていましたBPラインクラッシックの60lbが久々に入荷しました。

お待ちかねのヒト!どうぞ。。

ウェブショップはコチラから。。

スミス/ストライクグリップ・マットブラック(18000円)

フラットラバースカート(600円)

プラスチック樹脂よりも軽いマグネシウム合金製のグリップ「ストライクグリップ」のブラック仕様は2019モデルからマットブラックとなって新登場。軽いのが魅力!と考える人には特にお勧めです。

ガンメタ、グレーと比べても落ち着いた雰囲気に仕上がっております。。

合わせて、欠品となっていたフラットラバースカートも補充入荷しました。

ウェブショップはコチラコチラから。。

ガウラクラフト/ソリッドフロッグ(5200円)、バルキーケムポップ(3000円)

ソリッドフロッグは、ウィードレス性能とフッキング性能を兼ね備えた新作ルアー。

リップがアクションにも障害物回避にも貢献する仕組みとなっており、とても扱い易いルアーとなっております。

60mm、5/8オンスクラス、ハードウッド製。。

バルキーケムポップは、カップを斜めにカットしたNEWモデル。

それにより、早引きでも潜ることなく安定したアクションを出せるようになりました。

60mm、4.8グラム。。

合わせて、チャーミーブルーとプラポッパーも補充入荷しました。

ウェブショップはコチラから。。

津波ルアーズ/PENCOストレージコンテナ(2100円)

欠品となって置いたストレージコンテナ、新色のベージュを加えて再入荷。。

ルアーや小物などの整理に役立つ4種類のサイズ違いのBOXが入れ子になってセットとなっているプラスチック製ボックス。津波ルアーズで専用のオリジナル防水ステッカーを用意しての発売となっております。S:197×195×45mm、M:207×140×54mm、L:220×155×60mm、LL:235×170×70mm。

(→2019モデル入荷分からは、ホワイト&ネイビーに変わってベージュが新色として加わりました。)

ウェブショップはコチラから。。

4s/ダズルバグ(7200円)、Hook Muff(600円)

ダズルバグはこれまでにParabolicsブランドの発泡製ルアーとしてイベント用やショップオリカラとして発売してきた物のウッド版として新登場。。下顎が出ておりダーターテイストな印象を受けますが、横方向の動きが強いシングルスイッシャーとなります。さしずめ、風の抵抗の少ないダブルスイッシャーか、パーツがついてピンポイント対応したペンシルベイトといった感じとの事で、プロペラはステンレスのショートタイプのオリジナルプロペラが装着されております。。100mm、3/4オンスクラス。

Hook Muffはマスタッド社の7826 ♯1/0(ダブルフック) ・3553 ♯1(トリプルフック) をベースに作られており、水を吸うことに耐える羊皮を使うことで針先、カエシの錆びを防ぐ新しいタイプのフックカバーです。

ウェブショップはコチラから。。

アブディール/アブストラクトLJ(9900円、10500円)

テールにかけて反り上がったボディー。その形状から生まれる細かい引き波がバスを魅了します。また、アブストラクト独特のボディーの薄さを生かした水面下での平打ちアクションもまたバスを引き寄せる力を持ち合わせています。自分の記憶が正しければ、アブディールとしては初のジョイント物ですし、満を持しての発売と言う事になりますから、コレは期待がもてるアイテムなのではないでしょうか。。。125mm、25グラム。。

ウェブショップはコチラから。。

アベイル/ABU2500C・バンタム100用マイクロキャストスプール(9200円〜)

2500C用ウルトラライトレベルワインダーセット(3600円〜)

欠品となっていたアベイルアイテム各種、補充入荷しました。

ウェブショップはコチラから。。

待望の復刻!へドン/ウンデッドスプーク(1800円)売り切れ

へドンを代表するダブルスイッシャーが待望の復刻です。

ヘドンの代表作の1つに、ウッド製ルアーS.O.S.ウンデッドミノーがあり、そのデビューは1928年のこと。 そして、そのS.O.S.ウンデッドミノーをプラスチック製で再現したものがウンデッドスプークです。 風や波に強く、少ない移動距離でもアピールするウンデッドスプークは当時のトップウォーターフリークから絶対的な支持を受けました。 日本では1985年を最後にその発売が途絶えていましたが、スミスでは何とか復活させたいとヘドンに対して長年リクエストを続けてきました。 金型の問題など、幾つもの課題をクリアしてようやく届いたそれは スミスが最も強く要望していた直ペラモデル。ストレートな直ペラが生み出す強いスイッシュサウンドと、流線型の美しいボディーライン。 スミスが15年待ち続けてきたウンデッドスプークが、ようやくここに完成しました。

ボディ長80mm、5/8オンスクラス。

尚、カラーによっては入荷数が少なくなっております。

ウェブショップはコチラから。。