アブディール/オーバルフラップ(8000円)、SBライト(7900円)

テールにオーバルタイプのフラップを装着した「オーバルフラップ」。。比重の重い木材を使用し、スローリトリーブ重視のオーバル。。オリジナルの装飾を施したブレードに遊び心が伺えます。90mm、24グラム。

一方のSBライトは、デッドスローリトリーブで細かく揺れる独特なアクションでバスを誘います。オリジナルのSBとは異なる、小さなボディーに大きなブレードのバランスにより、アピールと手返しの良さを兼ね備えることが出来ました。ワンフックのひと口サイズですから果敢にストラクチャーを攻められます。。70mm、21グラム。

ウェブショップはコチラから。。

 

スミス/へドン・ロングTシャツ(3500円)

2019年モデルの、ヘドン・ロングTシャツ入荷しました。。

(綿80%、ポリエステル20%。)

ウェブショップはコチラから。。

 

ヘドン/ザラゴッサJr.(3200円)

ジャパンスペシャル限定販売のザラゴッサJr.再復刻版、再び3色補充再入荷です。。
90mm、3/8オンスクラス。今回は再び箱入りとなり、塗りやグラスアイのクオリティーも上がっております。。(→とは言え、日本製のハンドメイドルアーのクオリティーとは違いますから。。)1984年、当時の日本のバス事情にマッチさせたサイズとして、スミスがヘドンに特注品として製作してもらったものがザラゴッサJr.で、コレは、日本のみでしか発売されず、いつしか海外からのコレクターからの人気も高いレアアイテムになってしまいましたが、10年前の2006年に復刻。その後久しく市場から姿を消していましたが、今回ヘドンフリークの熱い要望に応え2016年に再度の復刻を果たすこととなりました。。

ウェブショップはコチラから。。

 

スミス/フォッグストップカン(1200円)

眼鏡や偏光グラスなどの曇り止め成分が染み込んだ曇り止めクロス。

尚、本品1枚で約300回使用できます。。

ウェブショップはコチラから。。

コメント
コメントする