津波ルアーズ/プラッガーズ・スチールボックス(7800円)売り切れ

スチール製のツールボックスに津波元木さんが魔法?をかけてリメイクしたタックルボックス。290×105×150mm。別注カラーのミントグリーンに塗装され、アンティークな雰囲気となっております。内部にはオリジナルのアルミ製仕切りプレートが4枚付属し、ユーザーのお好みでアレンジが出来ます。そして決め手にブランドロゴ・ステンレスプレートと、シルバー&ターコイズのステッカーがボックスの表情を引き締めてます。。

ウェブショップはコチラから。。

 

ジャッカル/マイクロポンパドール2019新色(1700円)

マイクロポンパドール2019新色入荷。。
亀山ロコのプロアングラー川島勉が手がけたルアーの中でも名作の一つに数えられるポンパドール。数々の実績を誇るポンパドールに食わせを意識したマイクロサイズのポンパドールが新登場。ただ巻きでは、メタルパーツがしっかりと水を掴み、安定したクロールを披露。さらに水面をもがく虫などをイメージした一点シェイクにも対応します。小さなボディで水面を泳いでくる姿は、使っているだけで人も魚も魅了します。ビギナーの方の最初の一手として、釣りの楽しさを教えてくれるはずです。個人的にも、チコタックルでぜひ使ってみたいアイテムです。。◆サイズ:42mm◆重さ:6.5g◆タイプ:フローティング

ウェブショップはコチラから。。

 

シグナル/シグラット(6500円)

リトリーブによるウェイキングアクションと同時に、フィッシュイーターたちの本能を刺激する独特な硬質ヒットサウンドを発しバスを刺激します。11インチ(テール含む)、2オンスクラス。。

ウェブショップはコチラから。。

 

ティムコ/野良ネズミ・マグナム(900円)

昨シーズンリリースされ、ブレイクしたという野良ネズミ。。問屋さんでそそのかされて仕入れてみました。コチラはそのマグナムサイズ。。今回は未入荷だった3色の入荷です。
エラストマー素材で浮力があって、オフセットフックを使用する事で対カバー性能も向上します(ウチのお店にはワームフックはありませんが…)。フローティング、全長125mm、10グラム。。

ウェブショップはコチラから。。

 

レーベル/P-70 ポップR(900円)

レーベルの定番ポッパー“ポップR”のP-70、2色のみですがコレが多分最後の入荷です。

P-70とは言っても全長は80mmで、17グラム。。ダイレクトタックルでも普通にキャスト出来るフルサイズポッパーです。P-60がスプラッシュ系なのに対し、このP-70はチャガー系で、そのポップ音に魅力が詰まってます。また、復刻盤になってラトル音が甲高くなり、一層扱い易くなりました。。持ってて損はないです。

ウェブショップはコチラから。。

コメント
コメントする