スミス/ストライクフロッグ(1200円)

2019新色の3色を加えて、今季生産分待望の入荷です。。

1970〜1980年にかけて圧倒的な人気を誇っていたハリソン・スーパーフロッグを彷彿とさせる「ストライクフロッグ」。今では中空フロッグ全盛の現在ですが、スミスでは当時のフロッグに再注目し、現代の素材、製造技術にてシート状のレッグ、下向きフック、ワイヤーガードというスペックを持つフロッグを蘇らせました。ハードルアーと違う甘い着水音は、この発泡樹脂ならではの特徴でバスの警戒心を取り除き、折れ曲がったシート状のレッグがバイトを誘発します。本体全長50mm、14.5グラム。。

やはりこのルアーの表情、見てるだけでも癒されます。。。

ウェブショップはコチラから。。

 

へドン/Babyラッキー13(1200円)

ラッキー13のダウンサイズモデルのベビーラッキー13は、深く共鳴するポッピングサウンドを発することでゲームフィッシュをイライラさせます。ベビーラッキー13の性能は、フレッシュウォーター・ソルトウォーターのあらゆるゲームフィッシングの長い歴史の中で完成されていったもので、そのサイズ感も含めて小場所でも効果的にバスを誘います。65mm、3/8オンスクラス。。

ウェブショップはコチラから。。

コメント
コメントする