ブライトリバー/ラリーチョッパーSt.1(7900円)

ブライトリバーがメーカーとして初めて作り上げたルアーがこの「ラリーチョッパー」。。
ルアーのイメージとしては、浮かぶバズベイト。。と言う事で、ストレートリトリーブ&ジャークで豪快にスイッシュサウンドを出してバスを刺激してみてください。 ちなみに、最初に発売されたときから変更されているのはウッド材が変わっている点で、バスウッドからアユースになり、より大きなサウンドが出せるようになったとの事。。133mm、7/8オンスクラス。

合わせて、グリップやラインなども補充入荷しました。

ウェブショップはコチラコチラから。。

 

ブライトリバー/ラストボロン#4603−2CBR(47000円)売り切れ

6ft、3パワー、2ピース、カーボンとボロンのコンポジットロッドです。ジョイント方式はスピゴットフェルール(印籠継ぎ)方式です。2ピースですが、一番ロッドが曲がる部分からバット側にセットさせたワン・アンド・ハーフデザインとしています。メイン素材がカーボンであるため、シリーズ中、最もパワーを感じるロッドとなります。ブライトリバー松本さん的には、このロッドは激流をカヤックで下りながらバスを釣るためのロッドとの事。早い判断と正確なキャスト。そして、カヤックを操船しながらもバラさないための6ft。テンションを保持し続けるためのボロンパワーを有するロッドとなります。もちろん琵琶湖などの大場所でも役立ってくれるでしょう。

ウェブショップはコチラから。。

 

ガウラクラフト/ACURA-C(39800円)

ウラクラフトのロッドとしては史上最も短いレングスで、ユーザーからの「短めのロッドが欲しい!」という声にこたえて作られました。。
基本設計は5’8”フィートの「ウーパーローバー」の短い版で、自重も33グラムとウーパーローバーよりも7グラム軽くなり、とても扱い易いロッドになりました。。また、硬さ的にはウーパーローバーとトップドランカーの間くらいの感じとの事。。 ルアーウェイトは5/8〜3/4オンスクラスをメインに考えてますが、下は8グラムのプラポッパーも行けますし、上は7/8オンスのコシモニーもガウラ青芳さんは普通に投げているそうです。。青芳さん曰く「おそらくこのロッドが1本あれば、ほとんどのルアーに対応できるでしょう。。」との事。。。

ウェブショップはコチラから。。

 

アカシブランド/プラカポニータ魚矢スペシャルカラー(3000円)

プラカポーニータの魚矢スペシャルカラー。

どピンクと、クリアーベースの鉄板入りピーコックカラーの2色。。

97mm、3/4オンスクラス。

ウェブショップはコチラから。。

 

フェンウィック/LINKS吉田幸二スペシャルモデル(24500円、25000円)

LINKSシリーズの中から吉田幸二さんが監修し作られたスペシャルモデル2機種を仕入れました。

共にハードプラグ用ロッドとして設計された物ですが、トップウォーターの釣りにも向いた作り込みのロッドとなっており、グラスモデルとグラファイトモデルの2機種となります。

ウェブショップはコチラから。。

 

ティムコ/野良ネズミ&野良ネズミマグナム(900円)

昨シーズンリリースされ、ブレイクしたという野良ネズミ。。

問屋さんでそそのかされて仕入れてみました。

エラストマー素材で浮力があって、オフセットフックを使用する事で対カバー性能も向上します(ウチのお店にはワームフックはありませんが…)。

ウェブショップはコチラから。。

コメント
コメントする