4月になって一気に入荷ラッシュとなっております!!

 

ブライトリバー/ラストボロン(46000円)

「ラストボロン」その名の通りブライトリバーとしてはまさにコレが正真正銘最後のボロン素材を使ったロッドになります。また、各機種1本づつの入荷となっておりますのでアシカラズ。
各アイテムの解説文は下記の通りです。

ラストボロン#4502GBR/5ft2パワー、1ピース。グラスとボロンのコンポジット素材をレギュラーテーパーで仕上げたものです。ルアー演出とキャスティングをグラスファイバーで行い、フッキングとランディング時にボロンのパワーを効果的に使う設計です。レギュラーテーパーですから、ある程度、近い距離を丁寧に攻めていく釣りにピッタリです。

ラストボロン#4562GBR/5.6ft2パワー、1ピース。グラスとボロンのコンポジット素材を レギュラーテーパーで仕上げたものです。#4502のイメージを5.6ftで表現したものです。近距離を丁寧に攻めるイメージのロッドになりますが、距離の応用範囲が広がっています。オールマイティーな1本です。

ラストボロン#4563GBS/5.6ft3パワー、1ピース。グラスとボロンのコンポジット素材をスローテーパーで仕上げたものです。もっとも私らしいアクションのロッドです。スローテーパーですが、パワーのある3パワーのスローテーパーです。5.6ftですが、少しだけ長くなっています。このモデルだけインロッドフェルールを使用しております。インロッドフェルールを使った6ftロッドを作ろうとしたのですがアクションが出ず、少しずつ短くしていってこの長さに落ち着きました。オーバーヘッドでドッカーンとロングキャストが楽しめるロッドです。少し飛びすぎる設計ですからサミングで距離を微調整できるロッドでもあります。

ウェブショップはコチラから。。

 

津波ルアーズ/ストライクキャスター(19500円、20500円)

ヘッドキャップ(6000円、6500円)、ストッパースクリュー(4500円)

津波ルアーズとE-NOプロダクツがタッグを組んで出来上がった、いかにも津波ルアーズらしいグリップ用の握りです。もうコレは説明不要!釣りと同じく音楽を愛する津波ルアーズ元木さんじゃなきゃ許されない?まさにワールド全開のデザインと言っていいでしょう。。

更に、グリップのドレスアップパーツとなるヘッドキャップ&ストッパースクリュー登場。

フェザーウェイト、ブライトリバー、グラスアイなどのいわゆるチャンピオングリップ系のグリップに適合します。。

ウェブショップはコチラから。。

 

タマタマルアー/スピーディーワンダー(7600円)

フラットサイドでお腹もフラット、ヘッド部分はスリット、テール部分はフラットからラウンドに!ステンレスワイヤーアームとシリコンスカートにロングシャンクのシングルフック!!ルックスも性能もタマタマルアー的スピナーベイトです!!シャッドタイプのヘッドとステンレスワイヤーアームのセッティングでブレードのバイブレーションをボディーにシッカリと伝え、微波動でスカートを揺らしながら水面に引き波を立てて泳ぐ姿は、自然界には存在しえないワイヤーベイトの不可解な存在感でバスの闘争心を掻き立てるはず!しかも、#7/0のロングシャンクシングルフックはリトリーブ中下方に下がってるので、リトリーブスピードを調節するとブレードとフックの干渉するカチカチ音とフラッシングが更にアピール力をアップさせます。リトリーブをメインに設定してますが、着水後のポーズは鼻先をチョンと出した斜め浮きなので、ウィードレス性能を活かしてカバー際やポケットに打ち込んでポッパー的な使い方も可能です!!!サイズはボディー長 80mm / ウェイト25g±(硬質発泡樹脂製)。。

ウェブショップはコチラから。。

 

オウルジーンズ/羽ペン(6600円)

意外や意外、コレがオールジーンズとしては初のペンシルベイトアイテムで、曰く「普通のペンシルベイトらしいペンシル」との事。そこに込められているメッセージは「普通」じゃないタックルでも「普通に動くペンシルベイト」。。タックルを選ばず、ストレスなく動かせるペンシルベイトとなります。 カラーは全3色それぞれ手描きペイントで、オールジーンズらしい個性のある仕上がりとなっております。120mm、1オンスクラス。。

ウェブショップはコチラから。。

コメント
コメントする